コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ゲーム】【ソシャゲ】【NIKKE】大アップデートって、最近のソシャゲってこんな感じなの?

こないだアップデートがあったみたいで更新ファイルを要求される…その量、1.4GB。1.4GB分をダウンロードしなくてはならない。マジか。

これを見てしまったの、移動中の新幹線の中。ダウンロードしようにも通常回線しかないし、それで1.4GB使うのもったいない。あー…それに容量のあるスマホに早く乗り換えないと何も出来ないぞ…。

取りあえず今回の宿泊先のWi-Fi使ってダウンロードしたけど、時間かかるなやっぱり。宿泊先の速度が遅くて結局30分近くかかってしまった。アップデート開始して時間かかりそうだしオープニング映像が始まったけどコマ送りみたいに進んでいて音声も流れなかったので、安心して放置してトイレに行ったら急に大音量で曲が流れ出すというね、もう出るに出られない状況でそういうことになってしまったので大変だったわ。

アップデートとかそういうのは事前に調べてからやってくればよかったわ。最近のソシャゲってこんな感じなんかな。そう考えたらFGOの更新が優しいものに見えてきた。時々大きめの更新あるけどそれでもこのゲームに比べたら小さい方だ。

更新ファイルをダウンロードして展開して、てのを考えるともう少し容量があるスマホの方が良いよなあ。最近これインストールして容量がギリギリになってしまって挙動がおかしいし。

SIMフリーでこのくらいの容量で、iPhone15が出たら型落ちで安くなるのでそっちに乗り換えようかな…どうしようかな。