コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】帰り道にコース常設店があることを発見したのだが…

タミヤ ミニ四駆サーキット ジャパンカップ ジュニアサーキット (レッド/ブルー/ホワイト) 94892

わあい!仕事から帰る途中の駅の近くにミニ四駆コースの常設店があることがわかったぞ!これで仕事帰りに立ち寄れるわ!

って喜んでたのも束の間。開店時間が18時からでした…いや、立ち寄れないこともないんだけどさ、そこ寄ってたら最終的に帰宅時間が20時とか21時になってしまうよねっていう話で。これは家庭生活にモロに響くぞ。

ひとり暮らしだったらまだ立ち寄っても、夜どこかで食べて帰るとかそういうのできるし、なんなら寝る時間をずらしたりすることもできる。しかし今はそれができないからな…よく妻に「寄り道しないよね」と言われるけど、寄り道して遅く帰ったら機嫌悪くなるのは誰だよっていう話だよね。うん。わたしだって寄り道して帰りたいよほんとのところは。

せめて15時開店とかであれば、まだ早めに職場離脱して1時間2時間くらい遊んで帰るってのができるんだが。

あーあ。こういうのは本当に難しいなあ。糠喜びだったぜ。

タミヤとか有志の方がまとめてくれているコースガイドを見ても、今自分が住んでいる場所の近くにミニ四駆コース常設店は無いんだよね。全く。人口そこそこで子供も多い地域なのに、模型扱ってる店自体がそもそもない。前も書いたけど、以前は駅前にあったらしいんだけど、去年撤退しているから結局難波の方まで出ている。それも毎週とかできないので1ヶ月に1回か2ヶ月に1回程度、なんとか平日で時間がある時に、である。なんだかなあ。

うーん。せめて職場の近くにコースがあればまた違うんだけどなあ。

残念。