コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ゲーム】【Mac】【FF14】今、クガネにいます

ゴキゲンヨ!

最近ちょこちょこメインクエストを進めていて、反乱軍の拠点を襲撃された後どういうわけか東の島のクガネという街にいます。正確には街を離れてちょっとした島で海賊にお金払う払わない、ドマに上陸できるかできないかという具合なのですがまあ、クガネが拠点であることは確か。

そこに行くまでも、変な海賊に乗せてもらったり、タタルさんが悪い顔をするようになったり、「またややこしいことに巻き込まれなきゃ良いなあ」なんていう顔になったけど、案の定暗礁海域でオバケたちと戦うハメになって「やっぱりー!」とか言う感じで。

そんな忙しさを乗り越えてのクガネ上陸でした。疲れたよまったく。

ひんがしの国という、和風テイストを加えたような文化圏で、その中の出島みたいところがクガネ。帝国も領事館を持っている不思議な場所だけど、まあ今のところ表向きは平和です。

問題はリセだよリセ。あいつ無鉄砲すぎるからトラブルを起こすんじゃないか毎回ヒヤヒヤしながらストーリー追ってます。いやあどうなることか。

あ、そうそう。赤魔道士は装備更新しました。ガンブレイカーはまだイデルシャイア装備でどうにかなるかなって感じ。赤魔道士はなんかこう、暑い地域でも戦いやすい感じになったので、これはこれでいいなと見ています。頭部の仮面がカッコイイ。

ただ、やっぱり紙防御力なのでうかつに前に出ないようにしてるんだけど、ダメな時はダメだよね。間合いを見切れるようになってきたつもりだけど難しいなあ。

そんなわけで、今、クガネにいます。

あれこれ巻き込まれそうです。はあ。