コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ゲーム】【Mac】【FF14】今さらながらチョコボを”バディ”にしました

ドーモ。

受注したけど進めるの忘れてたクエストでマイチョコボをバディとして扱えるようにする、というものがあって、それを今さらながら達成しました。

…いったいどのくらい待たせていたのか。

メインクエストをどんどん進めてたらいつの間にかそういう脇にあるクエスト類を後回しにしてしまったようで、未クリアの受注クエストが結構たくさんあったり。なかにはものすごく低レベル時に受注したものまで…はやくクリアしていかないと肝心な時にクエストがいっぱいで受注できない!とかあり得るので(実際そうなったので)。

で、急に何でサブクエストを進めているかというと、メインクエストが長すぎて面倒くさくて進むに進まない状況が続いているから…これどうにかならないかなあ。ちなみに今はウリエンジェさんの幼なじみが死んでお弔いに山登って下りたところ。また石の家に帰ってこい、みたいな話で「またかよ…」って嫌になってます。もうイシュガルドに進ませてくれよ…。

というわけで、ストーリーすっ飛ばしアイテム買いました。あとで使おうと思います。何かあと少しで進むのは分かってるけど、それにいくのにしんどくなってしまいました。3.0になったら少しは変わるよね、たぶん。