コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】新橋のタミヤプラモデルファイクトリーがリニューアルするんだって

新橋にあるタミヤプラモデルファクトリー新橋店が大幅にリニューアルするとかいう話です。マジか。

www.tamiya.com

プレスリリースから引用すると、

タミヤのフラッグシップ・アンテナショップ「タミヤ プラモデルファクトリー 新橋店」を、現店舗正面に完成した新虎安田ビル(所在地:東京都港区)へ移転し、2024年5月24日(金)より、装いも新たに「TAMIYA PLAMODEL FACTORY TOKYO」としてリニューアルオープンします。

真向かいのビルに引っ越しして、その内容も大幅にグレードアップしますよー!という話らしいです。

確かに、現店舗はちょっと小さかったし、何なら地方民としては正直なところ「どこにあるか分からん!」という気持ちの方が大きかったです。新橋駅から歩いて行ける、というのは分かるのですが、いやまあ、歩いても道に迷ってしまってたどり着けない、たどり着いた頃にはヘロヘロみたいなところがありました。

no-course.com

no-course.com

なので今回のリニューアルで目立つようになって、行きやすくなれば良いのですが…

あと気になるのはミニ四駆コースを常設するのかしないのか、てとこでしょうか。イベントスペース内にコースを置くこともある、という感じかな。現行のようにいくらか払って使う形式では無くなるのかどうか。その辺が書かれてないので若干の心配があります。旧店舗でコース常設にするのかな。どうなんだろ。

で、ちょうどその時期に東京出張がありそうな感じなんですよねー行けるかなーと思っていたら出張日程がその前の週みたいでした。つまりまあ、オープン直前の店舗は見られるけど入れない、て感じ。じゃあ旧店舗はどうなんだろ。こちらもこちらで引越あるだろうから入れるのかな…なんかもろもろどうなってるのか分からないのですが、当日そういうこともレポートできればと思います。

その前に仕事が早くすんでいれば良いのですが…

実車エアロアバンテも置かれるみたいなので、楽しみです。