コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ゲーム】【Mac】【FF14】いろいろあって、イシュガルドにいます

ドーモ。

久しぶりにFF14の現状とか書いてみようと思います。

今は幻龍戦が終わってあちこちのきな臭い事象に首を突っ込んで暁のメンバーがどうたらこうたらで…

長い。

2.0終わってさあ3.0かと思ったらその間がものすごく長い。

何でこうも長いのか…付き合う方もだんだんしんどくなってきちゃいました。というわけで、もうね、自棄がきちゃったので「メインクエストすっ飛ばしアイテム」を使いました。このゲームはそういうのがちゃんと有料で売られているからすごいよね。

はい、というわけで強制的に「イシュガルド」に話を進めました。

でーん!

とはいえ、やることは通常のFF14とそんなに変わらないのでお使いかあって感じがしないでも無いのですが、もらえる経験値が大幅に増えたのでちょっと嬉しいです。レベルアップが停滞してただけに、クエストだけでがんがんレベルが上がっていくのは助かります。あと3でレベル60だし。

そのほか、暗黒騎士も入手しました。久しぶりにレベル30代なので装備を引っ張り出したりあれこれしてたら変な格好に。

おもしろ。

でも両手剣持てるようになったのでクラウド化できました。

んふふ。カッコイイ。

で、今はおもしろ4人組(わたし、お坊ちゃん、竜騎士、シヴァになる人)で竜族とお話しする為に旅をするというおもしろ展開になってます。いやーやっと面白くなってきた。

今はチョコボの里みたいなところで休憩してます。

クルザス・ドラヴァニア地方の村は寒そうで見ていてちょっと辛いです。煮込み料理ありそうだけどあんまり美味しく無さそうな感じだし…材料が手に入るのかどうか。

とはいえ、メインクエストも進んでいるし、レベルもあがっているので今のところは楽しいなーって感じです。もうちょっとでガンブレイカーになれそう。60までが長かった。あと、ナイトだけじゃなくて他のジョブ、竜騎士や赤魔道士もレベル上げたいなあと思っています。まずはナイトをいいところまで進めないと。

 

そんなわけで、追われた英雄は今イシュガルドにいます。