コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】グレートマグナムリボルバーにワイドスライドダンパーを装着…ボディ大幅にカットしたけど(涙)

グレートマグナムリボルバーにワイドスライドダンパーを装着したかったのでボディを加工しました。フロント周りを大幅に削って、ていう感じです。

タミヤ フルカウルミニ四駆シリーズ No.53 グレートマグナムR リボルバー FM-Aシャーシ 19453

↑オリジナルだとこんな感じ。

で、削っていくとこうなる。

うーん…加工下手くそだなあ…

もうちょっとヤスリがけするとして、左右のバランスももうちょっと整えた方が良いかもなあ。その後で塗装して、ていう形で進めていければ。

白いやつがあったのでそれを使ってますが、これを活かしてモノトーン系にまとめるのもいいかなと。白と青というのも綺麗かな。

あとはシャーシの改造の方かな。

ちなみにこれでレギュレーションのサイズにいけるかとおもっていたのですがやっぱりダメでした。リヤのマスダンパーが引っかかってました。なんでや…またこっちも改造が必要みたいです。はあ、難しいな。

久しぶりにマグナムの話でした。