コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ゲーム】【Mac】【FF14】ついに…ガンブレイカーになれましたッ!!

わたしの冒険はこれから始まるッ!!

f:id:swordfish-002:20231025234512j:image

いろいろありましたが、どうにかガンブレイカーになれました。これがやってみたくてFF14を始めたようなものなので、やっと念願のジョブを獲得できて嬉しい限りです。

f:id:swordfish-002:20231025234644j:image

なのですが、なのですが…このジョブ操作ややこしくね?というのが第一の印象でした。ナイトみたいな感じで構えていたらコンボ決めるのにあーしてこーして…と、あちこちボタン触っていく必要があるというのです。

f:id:swordfish-002:20231025234710j:image

これまでナイトとしてずーっとやってきたので、そっちの方ばかり慣れているのが現状です。そこからガンブレイカーの動きに慣れていかないといけない。覚えること多そうでちょっとドキドキです。とりあえず木人相手に練習した方が良さそうだし、ホットバーの並びとかも作りなさなきゃいけなさそうです。

f:id:swordfish-002:20231025234748j:image

というか、何と何が繋がっていくのか、どのスキルが防御系で回復系で攻撃系なのか、それを把握して整理するところから始めないと勝手が分からなさすぎて戦えないや。

f:id:swordfish-002:20231025234822j:image

まあでも、カッコイイジョブになれたのでひとまず満足です。

…ジョブ修得でもらうガンブレードはちょっとかっこ悪いけど。

f:id:swordfish-002:20231025234900j:image

なのでまずはこの武器をどうにかしたいです。カッコイイガンブレードを探そうと思います。