コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】シールを剥がしたいけれど

こないだから全然進化していないわたしのマッハフレームなのですが、ボディの一部が少々気になるようになりまして、どうしたもんかと。

タミヤ ミニ四駆REVシリーズ No.14 マッハフレーム FM-Aシャーシ プラモデル 18714

それはフロント部のキャノピー部分。シールを貼ってしまったのでここだけ青くなってしまいまして。いやね、ここまで青くなるとは思ってもいなかったんだよね。でも貼らないととちょっと思ってしまったものだから(他のマシンとの差異化を図る意味も込めて貼った)、勢いよく貼っちゃったわけで…。

貼ってないときはこんな感じ。

…やっぱり改めて見るとこっちの方が引き締まってんなあ。色合いも二色だけだからそんなにおかしいこと無いし。

塗り分けはこんな感じ。

 

no-course.com

それで、シール剥がそうとシール剥がし材を探しているところ。たぶんこのまま剥がしたら部分的に残りそうだし、でも剥がし材によっては塗装面まで浸食しないか心配だし、どうしたもんかなと。

100均のシール剥がし材でもいいとかいう話も見かけたんだけどどうなんでしょう。

yoru-akari.com

これはさあ、もしかして新しいボディとか買った方が早いんじゃないのこれ。何かそういう気持ちしてきました。どうしようかな。最初にもっとよく考えれば良かったと少々後悔しています。