コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【フィギュア】さっそく「2024年問題」とやらにぶち当たったのか、フィギュアの発送遅延が起きてる

Fate/Grand Order ランサー/謎のアルターエゴ Λ [AQ]

メルトリリスの槍こと、ラムダリリスのフィギュアが出ると聞いて喜び勇んで予約したのが昨年の6月ごろ。「発売は来年かあ」なんていってたらあっという間にその日が来ました。早いなあ…ちなみに支払いは分割なんだぜへへへ…もうちょっと稼げる人間になりたいわあ。

で、発売日になってもわたしの手元には届いていません。

Amazonで発送状況の確認をすると…「発送遅延が発生しています」の文字が。おおう。これが噂に聞いていた2024年問題というやつなのか?確かに色々なところで輸送面の問題が言われてたもんなあ。引越し業者すら捕まらない状況になっているとかいう話もあったし。これはもう大変なことになっているのではないか現場は。なので、わたしとしては「必ず届くのであれば後回しになってもいいや」という立場で、待とうと思います。さすがに1ヶ月は遅れないと思うので。

にしても、ニュースで話題になっていたことが急に現実味を帯びてくるなんてなあ。違う世界の話、とまではいかないけど、影響そんなに出ないんじゃないの?とタカを括っていただけにびっくりしました。

これはちょっと買うものとかタイミングを考えちゃうなあ。

逆にいえばお迎えするまでにまだ時間があるということ。それまでに飾る環境とか考えておこうかな。フィギュア買っても箱のままだし。今年こそはフィギュア棚買って飾らなきゃな。

余談だけどメルトリリス本体のフィギュアも欲しいです。どこかで中古あたりで売られてないかな。探してみようかな。

Fate/Grand Order アルターエゴ/メルトリリス 1/8 完成品フィギュア

あと、今年は鈴鹿御前の水着スタイルがフィギュア化されますように。どうかお願いします偉い人。