コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【PC】GeForce RTX 3060にすれば良かった…かもしれない

玄人志向 NVIDIA GeForce RTX3060 搭載 グラフィックボード GDDR6 12GB GALAKURO GAMINGシリーズ 【国内正規代理店品】 GG-RTX3060-E12GB/OC/DF

グラボがじょじょに価格下降していて、GeForce RTX 3060なんか時間とタイミングによっては4万円台で買える場合もあるようで、つい半年前くらいに3050を買った人間としては「もうちょい待てば良かった…!」と若干後悔しています。

1ランク上の性能のものが手に入るのであれば、待てばよかったかもしれないなあ…。

来年出る「黄金の遺産」(ファイナルファンタジー14拡張)周辺のグラフィックアップデートでも推奨グラボがRTX 2060なので、それを考えたら3060とかちょっと価格が下がりつつある4060あたりが良いのかもしれません。

jp.finalfantasyxiv.com

そうそう、グラボもだけど、電源周りも見た方がいいかもしれませんね。安定した電源があれば安定した動作ができるはずなので、そちらも要チェックですね。

うーん、わたしの懐がもう少し暖かかったらなあ…あれこれ買えるのにな。