コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【そのほか】欲しいものはなんですか

f:id:swordfish-002:20231222181417j:image

もうすぐクリスマス。プレゼントどうしようかなあとか考えて、今年はiPadを贈ることにしたんだけど(別ブログ参照)、翻ってじゃあ自分としては何が欲しいんだろ?て考えたら特に何も浮かんでこなかったんだよね。別にどうでもいい、みたいな感じ。

「欲しいもの言って」とまで言われたけど、いやでも実際お金あるの?とかわたしもiPad Air欲しいよとか、そういうのは言い出せなくて。「いやあまあね…別にいいよ…」とかなっちゃう。

どうなんだろうね、実際。

PS5も欲しいことには欲しい。しかし買ったところでゲームをする時間がないし、あったとしても一人でがっつり集中して取り組むってのができない環境なので、宝の持ち腐れになることは明白。Blu-rayプレイヤーとして活用するという方法はありそうだけど、それでも年に何回見るかなあ。そのために7万近くを相手にお願いするのはちょっとどうなんだろう。

もっというと、この非対称性も結構気になっていて。わたしは働いているからいいけど、向こうは専業主婦として家にいるので金銭面はそれほど自由ではない。そこに高価なものをねだってもいいのか、反対にこちらばかり高価なものをプレゼントするのもどうなんだろって、ものすごくモヤってる。働いてくれればそれも多少は解決するし、家計ももっと自由になるんだけど、働く気がない・働きたくないと宣言されてる以上どうしようもないし。

そういう状態なので余計「自分で買おう」とか思うんだよね。無理はさせられないなあって。

ほんで、冒頭の問題に戻るというわけ。わたしの欲しいものは何だろうなあって。そうだなあ、いちばん今欲しいのはゆっくりできる時間と場所と資金かなあ。身も蓋もない話で申し訳ないんだけど、とにかくじっくりと趣味に没頭できる時間が欲しいです。あと趣味のものを買い集めるお金とか、飾れる棚とかそういうの。

 

うーん、ないものねだりだなあ。