コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】iPhoneの写真が2000枚を超えていた件

f:id:swordfish-002:20221104122609j:image

iPhoneの写真アプリの中に「ミニ四駆」というフォルダを作って早数年。ちまちま振り分けして整えていったら、とうとう2000枚を超える写真がありました。

わあ。

自分でもこんなに撮っていたと思っていなかったので驚いてます。

マシンだけでなく、コース走行の写真とか動画とか、そういうのも撮ってるし、大阪大会などの公式戦の写真も何枚もあって、あああのときこうだったな、なんて何となく思い出せるから写真って面白いよね。

最近、iPhoneだけでなくちゃんとしたデジタル一眼欲しいなと改めて思っているので、ヨドバシの福箱とかAmazonのブラックフライデーセールとか、そういうのつい見ちゃう。予算は…ああ、うん、これどうしようかなあ。

昔は5万出せばそれなりにそこそこのスペックが購入できたけど、今は結構値上がりしてるし、フジのXシリーズとか気になってんだけどね、ちょっと自分の手持ちではまだ買えない感じで。

写真だけでなく映像も撮りたいから、綺麗に撮れるものがいいんだよね…。中古で無いか、久しぶりに探してみようかなと考えてます。

あと、このiPhoneの写真もどんどん増えていくはず。まだまだミニ四駆で遊び足りない感じだもん。こればっかりは多分ずーっとやっていく感じだろうなと思います。新マシンの追加もだけど、公式戦の数も増えていって欲しいし、わたしのようなライトな層ももっと増えるといいなと思います。

というわけで、またバシバシ撮るぞこれからー!という感じでした。

Vlog的なものもいけるデジタル一眼を買えたらいいな。