コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】ジャパンカップ2023 オンボードカメラ映像が遂に公開

ジャパンカップ2023 コースのオンボードカメラ映像が遂に公開されました。これ見るの待ってたんだよな…地味に楽しい。

www.youtube.com

例のカルーセルチェジャーを通過する際の映像もありますが、これはカメラを載っけてるからその重さもあってマシンがぶれなかったのかなと思います。これが実際のレースだともうちょっとマシンも軽くなるし速度も出るので影響がありそう。

カルーセルチェジャーは直進性能とショック吸収が大事なのかなと思います。とにかくまっすぐ。うーん、変にブレーキを後ろに付けるよりもスキッドローラーを設置した方がいい気がしてきたぞ。

そしてマシンの方はどうしよう。最近はマッハフレームを中心にいじってきたけど、今回はどっしりしたMAで攻めてもいい気がする。ので、デクロスも良い気がしてきました。うう、これは難しいぞ。

現在、小径タイヤにチェンジしてそれ以降ほったらかしにしてる状態。とりあえずシャーシとギア類のメンテから始めようかな。

大会まであと約1ヶ月。それまで情報収集と改造を進めなきゃ。