コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】タイヤ変更しました

これまで大径にしていたんだけど、ちょっと気になったので24mmの小径に変更。これで低重心化かつ、跳ねにくい構成になったような。ならないような。

 

no-course.com

 

問題は、小径なので回転数を上げてやらないとスピードが出ないこと。チューン系縛りのレースなのでトルクチューン一択ではあるんだけど、それでも大丈夫か不安です。

それに、問題はブレーキ類をどうするか。今回はフロント側にブレーキを付けてリヤ側はスキッドローラーで直進性を高めるという構成でいってみようかと。

もっとも、今まで使っていたブレーキをそのままフロントに回したら最低地上高すら取れなくて別のブレーキが必要になりそう。ブレーキの高さが大事で、バンクとかそういう部分で減速しすぎで登れなかったらどうしよう、とか、不安は大きいです。

気づいたらもう今週末か。

一応マッハフレームの他にデクロスも持って行って調子を見て、当日出走するマシンを決めたいと考えています。どちらもカルーセルチェジャーを無事に通過してくれればいいんだけどそもそもそこまでたどり着けるのか。

逆にそっちの方も不安になってきました。大丈夫かなあ。