コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】カルーセルチェジャー、エグいな…

タミヤ公式ガイドブック ミニ四駆 超速ガイド 2023-2024 (ワン・パブリッシングムック)

例のカルーセルチェジャー、その走行動画とかを見ていますが結構、いやかなりエグい感じですね。これ無事にクリア出来るかめちゃくちゃ不安なんですけど。


www.youtube.com


www.youtube.com

わたしのよく見ている「アルディチャンネル」さんも恐怖映像を…

いやー…たぶんこれ無理なんじゃ。上がってきてすぐ右手側にある突起に当たって軌道変更したら最後、あとはチェジャーの中で回り続ける…ということは逆にこの突起に当たっても軌道が変わらなかったらいいわけか。

詰まるところ、スライドダンパーとソフトのスプリングでの対応で何とかできないかな。

ATスラダンは…わたし自作できないので…ほんとは何とかして手に入れたいんだけど。Amazonなんかだと普通に売ってますけどね、あれは「参考」なので。あくまでも。公式戦のルールにもあるもんな。

こういうの。

 

ともかく、これを乗り越えたとしても他のセクションのギミックがわんさかあるワケで。

1周できれば御の字のつもりで組もうと思います


www.youtube.com

…まことにー!?

ちょっと動画見て勉強してこよう…。