コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】台湾でミニ四駆ってどこで売られてるんだろ?

諸般の事情で台湾に行ってきました。

archetype.asia

archetype.asia

archetype.asia

archetype.asia

で、昨年の11月にも行った際に「ミニ四駆どこ売られてんだろ」みたいなことを書いたと思います。

no-course.com

前回はカルフール探索で見つからなかったので、今回は台北駅の地下に広がる台北地下街をぐるぐる見てみましたが…が、やっぱり無い。無いものは無かったです。残念!

↑THE オタク街って感じで面白いんだけど、もっと面白いのは昔からあるお店なんかが途中で混ざってるところだったりする。だからほんとにカオス。


www.youtube.com

↑参考になるか分からないけど、こんなところです。

フィギュアとかガンプラが中心でした。多分、日本よりもラインナップは豊富だったと思うし、値段もHGが600元(だいたい2400円〜3000円)前後で売られているのでまあまあ妥当な価格なのかなと。MGとかも売られていたし、TAMASHII NATIONとかもあってちょっと高価なフィギュア類も売られていました。この辺は日本と同じ感じ。

METAL ROBOT魂 <SIDE MS> 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM ライジングフリーダムガンダム 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア

さて、肝心のミニ四駆なんだけど、姿形も見かけることがありませんでした。なんでや。もしかしたら台北地下街では売られていないのかもしれない…とするなら一体どこで売られているのか。というか、そもそも売られているのかな?レースとかそういう文化はあるのかな?とちょこちょこ気になってきました。

これは…これはまた行って調査しなきゃダメだな。

というわけで、今回もよく分からないまま台湾から帰ってきました。またお金貯めて、調査しなくては…今度行く時こそ見つけたいものです。はい。