コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ゲーム】【ソシャゲ】【FGO】バッテリーがヘタってるから外出先で周回できない…!!

f:id:swordfish-002:20231204124148j:image

はい。先日から始まったぐだぐだなんですが、ぜんぜん参加できてません。仕事が忙しいってのもあるんだけど、一番の原因は使ってるiPhoneのバッテリーがヘタっていて、周回どころの騒ぎではない、というものがあります。

f:id:swordfish-002:20231204124320p:image

いやもう、何もしてないのにすぐにバッテリー減るからやべえやべえ。外出先で周回すると5%くらいあっという間に減るうえに、最大で15%が一気に減って焦ります。これにLINEとかTwitterとかしていると、出勤時間だけですでに残量50%になっていたり。まあこんな具合なのでじっくり参加することができないわけで。

f:id:swordfish-002:20231204124411j:image

仕事終わって帰ってきてから家で周回するにしても限度はあるので、結局レイド戦とかそういうのが全然できていません。悲しい。気づけば「撃破されました!」通知が来ているような、そんな感じなのです…トホホ。ついさっき最初のレイド戦に駆けつけられたなと思ったらもう終わってましたしね。

タイミングが大変よろしくないワケです。

これちゃんと完走できるんだろうか。その前にiPhoneの方を新しいものに変えた方がいい気もするんだけど、ahamoの乗換とかその辺で四苦八苦しているので新しいiPhoneどころの騒ぎではありません。通信料金を下げたいんだけど、ギガホからahamoに乗り換えるときに何を契約解除してやればいいか全く分からない状態です。どうしたらいいんだこれ。

https://archetype.asia/entry/2023/11/30/203256

そんなことを思いつつ、何とか1回程度周回できれば良いな気持ちで取り組んでみようと思います。

何とかなれーッ!!の精神は結構大事。