コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ゲーム】【ソシャゲ】【FGO】総力戦だよおっかさん

誰がおっかさんじゃ誰が。

…そういう感じのキャラはいるけどさ。

Fate/Grand Order ランサー/源 頼光 [AQ] 1/7スケール プラスチック製 塗装済み完成品フィギュア

それはともかく、現在進行中のイベントですが、ひたすらサーヴァントたち相手に戦いを挑まなければならないのが地味にしんどい。しんどいうえに厄介な「出撃停止ペナルティ」まで食らうから、誰を出して誰を温存しててのを考えなければならない。それが非常にめんどくさい。

★3、★4を上手い具合に使って、時々★5の子も混ぜて出撃。絆ポイントが貯まっていくのはいいけど、周回とかできないのでまだ誰も絆レベルアップの恩恵に与っていない。一度に1600ポイント近くもらえるから、ゴリゴリ伸ばしていきたいんだけどなあ…メルトリリスなんかの絆10以降の子達とか。この機会を利用したいんだけど、一度出したら5時間はダメだもんな。途中「休憩所」で早くできるけど、それでも時間はそれなりにかかる。

現有戦力だとある程度出撃メンバーの固定もあるので、まだ低レベルなサーヴァントを育成するところから始めなくてはならない。種火注ぎ込んでそれなりに強くしてやらないと出撃できないから、これもこれで大変ではある。種火無くなってきたら取りに行かなきゃだし。

まあでも、今回のイベントの原因があの子だとわかって良かったよ。あの子可愛いからなあ、仕方ない、今回も許そう!とかいう気持ちにはなるよね。許しはしないけど。

そんなわけで後残り何日だろか。最終日までにクリアできたらいいな。最近やる暇がなくて全然進んで無いんだけど。果てして間に合うのか、そしてセイバーのメドゥーサは引けるのか。

他にも魅力的なサーヴァントのピックアップが同時開催されてるだけに、めっちゃ悩みどころなんだけど、とりあえずはメドゥーサ狙って回していこうと思う。

メドゥーサ(1) (ビッグコミックス)

がんばる。