コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ゲーム】【Mac】【FF14】「戦士」を久しぶりやったら忘れてることが多かった

ドーモ。

久しぶりに斧を振り回すお仕事をしてきました。

戦士のレベル上げが中途半端でほったらかしにしていたので(他にもニンジャとか放置してる…)帰国後のFFにはちょうど良いかなと。ゲームの感覚を戻すのにもいいかなと。

久しぶり過ぎてコントローラーどこ押すんだっけ?ってなったけどね!ジョブ自体が久しぶり過ぎてなんかもう分かんなくなってました。これは木人相手に練習して感覚を思い出してから入らないとダメだわ。

どれがコンボになるか、とかね。一応戦士も盾役なので相手の攻撃を一身に受けるんだけど、時々敵視上げるアビリティを間違えて切ってしまうことがあって、その都度モンスターが動き回るという、結構やばいことになってしまいました。あかんあかん。

ただ、目標としているレベル40まではまだちょっとかかりそうです。あと5周くらいしないとたぶんたどり着かなさそう。そう考えると低レベルジョブを50くらいにもっていくのって結構時間がかかるなあ。この後暗黒騎士も上げたいし、学者・白魔道士・黒魔道士も40の大台にしたい。やりたいことが多すぎて時間も足りない。

そうだなあ、1ヶ月くらいお休みがあればなあ。

…なんていう贅沢だ…

年末ぐらいに50くらいになってるようなイメージで進めたいと思います。うん、そういうのがいいな。

とりあえずがんばろ。