コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ゲーム】【PS4】【FF14】斧を振り回せ!(斧術士レベル15になりました)

ゴキゲンヨ!

ミニ四駆はできなくてもFF14は1日30分程度とできるので、地道に進めている今日この頃です。逆にいうと30分程度しか自分の時間がないということ。これ以上時間を確保しようものなら、早朝を狙っていくしかないわけで…それはそれで地獄だけど、勉強とか趣味に回すのであればやってみようか、とかそういうことを考えています。朝活ってやつ。

で、その朝活に行く前に、30分程度でできることといえば低レベルジョブのレベル上げ、あるいはサブクエストをいくつかこなす程度。あ、採集もできるな。ともかく、短時間でも遊べるコンテンツを、と考えて、ここ最近は低レベルジョブのレベル上げ、つまり最初のあたりのダンジョンへ入り浸ってます。

今回は斧術士のレベル上げ。実は最後に取得したジョブだったり。ギルドがどこにあるか分からなかったのよ…ナイトのレベル上げやら竜騎士やら何やらやってたら取り忘れてた、て感じですが。レベル15になるまで野良でモンスターを倒しまくって、あとはダンジョン。久しぶりに洞窟入ったりしてます。おかげでもうすぐ20に。なんか知らないけどレベル上がるの早い気がする…まあいいか。残しておいたビギナー装備で潜入してます。ストライカー装備はちょっと違う気もするので。久しぶりに着たら「こんな褪せた感じのメタル感だったっけ?」と不思議でした。

いつものNPC勢と潜入するのですが、タンク役でいつもやってるように戦うんだけど、なんかこうタイミングが異なるし、攻撃特化なスキルもあるので、いつもやってるように、とはいかないですねー結構難しいぞこのジョブ。ターゲット取るのもちょっと大変。

NPCの斧術士、頑張ってくれてたんだね…

とりあえずはレベル15から19までレベルアップできました。次は坑道の予定なんだけど、近いレベル帯のジョブがいくつかあるので、もしかしたらしばらく坑道巡りかもしれません。坑道監獄御用邸野営地、て感じでいいのかどうか分かりませんが、そのうち30分程度で終わるところを巡る予定です。何周くらいするかなあ。

久しぶりの巴術士もあげていこかな。