コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ゲーム】【PS4】【FF14】侍&赤魔道士ジョブ修得したけれど

新型の盾を入手しました。ガーロンド社製らしいですよ。

ゴキゲンヨ!ジョブ修得したはいいけどこれまでとは全然違うジョブなので何が何だか分かってない今日この頃です。何だよこれ…全くもって理解が追いついてくれません。

慣れるしかないか、というわけで近日中にこの両方のジョブでダンジョンに潜ってみようと思います。コンサポのNPCの皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。

いきなり一騎打ちと師匠&弟子の関係になるという展開でした。コンボについても細かい説明なかったし。あれあったっけ?読み飛ばした?どちらにしてもどれとどれを組み合わせてダメージを与えるのか、今ひとつ記憶していないのでちょっと大変。FF11の頃の侍とはまた違うんですねえ…装束のカッコイイのがもらえたのでちょっと嬉しかったり。

「東洋風」ってのがいいな。

 

赤魔道士

これが今くせもの過ぎて覚えることが多くてぐへえってなってるジョブです。えーと、白魔法黒魔法を交互に使っていってゲージをためて、たまったら剣術技などに展開して相手にダメージをたたき込む、という流れでいいのかな。解説動画を見てようやく戦い方を理解したくらい、これもまたよく分かってない感じ。木人相手に黙々と魔法を打ち込む赤い帽子のミコッテを見かけたらそれはたぶんわたしです。

はやく先生のみたいな綺麗な赤い衣装と帽子が欲しいです…

ちうわけで。

今は侍よりも赤魔道士に慣れることを優先しているような状況です。連続魔使って攻撃魔法叩き込んでいくのはちょっと楽しいけど、これをうまく戦いの方に落とし込んでいかないと単にわちゃわちゃして終わりそう。

ここは気をつけて戦い方を考えながら取り組んでみたいですね…その前にホットバーを調整しなきゃ。白魔法黒魔法で左右に分けて、それから間違えないように組んでみようと思います。

やること結構たくさんあるな。まーでも慣れれば何とかなるかな。

それまでが大変だけど。