コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ゲーム】【ソシャゲ】わたしはソシャゲをインストールしたいだけなのに…

NIKKEってありますよね?韓国産(?)ソシャゲの。あれをインストールして遊びたいんですけどね、よりによってこれだけ必要とか言われるわけですよ…。

これを撮影した時点での空き容量は約3GBほど。いけるか、いけないか…いけ…ない!

筋肉ルーレットか。

結局はiPhoneに入れている音楽を半分近く消して、不要アプリもいくつか消してどうにか7GBほど空き容量を作ることに成功したのでこれからインストールしてみようかと思うのですが、なんかねえ、もうスマホゲームもPCゲームばりの必要サイズというのがビックリですよ。これだとNIKKEもそうだし、ブルアカも入れられない。FGOとアリスギアとすみっコぐらしでどうにかこうにかやりくりしているような状況。つらい。

え?iPhoneの容量?64GBだよ。ついでにいうとiPhone8 Plusだよ。もう何世代前の機種だよって話だけど、今でもそれなりにちゃんと動いてるのでついつい機種変を見送ってたらもうiOSのサポート対象外になってしまうらしいのが辛いところです。

厄介なことに、これ親の名義での契約になってるから(いろいろ事情があってな)名義変更も必要で、となると一度実家に帰らないといけないというわけで。新規契約にすると今度は電話番号が変わるから、いろいろなところに手続きして変更していかなきゃいけない。そうなるとこれはこれで面倒くさいのです…何でこうなるのか。ひとり暮らし始めたころに名義だけ変えておくんだった。

UQ mobile ウェルカムパッケージ /【事務手数料3,850円(税込)無料】/ iPhone 14シリーズ動作確認済み /格安SIMカード / au回線対応_[iPhone/Android対応] / ダウンロード【SIMカード版】

来月には実家に帰る算段が付いたので、そのとき名義変更やら何やらを一気にするつもりです。ついでに機種変なんかも。iPhone15あたりが出たくらいの時期を狙って行こうと考えてるんだけど、どうだろうか。話題のUSB-Cも搭載されるのか。そしてどのくらいの容量があればゲームもそれなりに楽しめるのか。写真のデータのことも考えると512GBとか欲しくなるよねえ。いったいいくらになるのか、という話でもあるけど。

そんなわけで、空き容量が増えたけどまだインストールできずにいます。NIKKEにするかブルアカにするか。その辺も考えなきゃダメだよな。

あーなんだっけ、フィギュア動かして遊ぶソシャゲもあったよな。あれも候補だしうーん、もうちょっと考えよう。容量限られてるし。