コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ゲーム】【PS4】【FF14】「ストライフ装備」を手に入れた!

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE [Blu-ray]

ドーモ。

ある時モグネット?の通知音と通知表示が出たので「うお、誰かからメッセージかな」とドキドキしてしまいました。今のところフレンドもFCも特にないので「知り合いいねーぜ!」状態なので、とうとうそういう仲間ができちゃうんじゃないかと。

ワクワクしながらレターモーグリに話しかけて、受信箱を覗いてみたら…運営さんから「ご愛顧ありがとうございます!」的な内容とアイテムの提供でした。うーん、嬉しいけどちょっと寂しいのも…。

いいんです。初めてモグレターもらったんだし。

さて、もらったアイテムはというと、「ストライフ装備」とかいうものでした。え、これまさか…!

まさかのまさか、クラウド・ストライフ(アドベントチルドレン仕様)になりきれちゃう衣装でした。ベテランリワード・ランク1になったら貰えるものだそうです。時期が時期なので10周年記念と勘違いしちゃった。

後ろはこんな感じです。うーん、良い感じで再現されてる。

女の子スタイルだとこんな感じなんだけど、これが男の子とかララフェルとか他種族だとまた違ってくるんだろうなあ。

うーん、こうして見るとかなり引き締まった感じの衣装だなあ。ジョブはナイトなので背中に盾をしまうのですが、あるとカッコワルイので外してます。これは暗黒騎士になれば背中両手剣装備できるので、まんまなりきりできそう。

しかしまあ黒い衣装だからSS撮るとき難しいな。難しいしゲーム内時間帯のタイミングを掴むのも難しいので何か妙なSSになっちゃうな。これはもう勉強して練習していくしかないか。

アドベントチルドレンはオリジナルが2005年発売かあ…えっ!?マジで?18年前!?

ちょっと待ってどういうこと…あれその頃わたしはヴァナディールで赤魔道士で走り回ってた記憶があるんだけど…ううん、前世の記憶。そういやあその頃も「Kuraudo」みたいに名前を自キャラに付ける人いたな。FF14でもそういう人いるのかな。

ちなみにこの報酬は継続すればするほどいろいろ貰えるらしく、スコールの衣装も貰えるみたい。これは…このときまでにガンブレイカーになっておかないと。

jp.finalfantasyxiv.com

報酬が貰えるまで継続して遊ぶぞ。