コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【そのほか】宝塚・宙組でFF16が上演される、らしい…

FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16) - PS5

どうなるんだ…

宝塚見るの好きなんですけど、2024年の宙組公演でFF16が上演されるという話です…ってマジか。まあ以前から変化球モノがちらほら出てきているのでもう驚かないけど(『Thunderbolt Fantasy』はクセ強かったけど『シティーハンター』は面白かったね!)、ここに来てFINAL FANTASY XVIが出るとは思わなかった。しかも出てから1年後じゃない。よく許諾が下りたなあって。

なんかすごいことが起きてる気がする。

…これはあれか。PS5を買え!というやつなのかな。

最近ちょっとずつ欲しくなってきたけど。FFだけじゃ無くて他のゲームもやりたいし、DS2とか今後の期待作もあるワケで…ぐぬぬ。Apple Watchが欲しいとか言ってる場合じゃ無くなってきたな。どうやって資金を捻出しようか。

マジで難しい問題だぞ…!!

 

…舞台上で召喚獣バトルってどうやるんだろね。そもそもFFの世界の話を、これまでFFをやったことが無い普通のお客様にどう説明するのか。どう端折っていくのかも興味深いです。

チケット取れるかな。