コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【PC】バウヒュッテの机(ケーブルマスター)を買ったけど開封したときから白い汚れ(傷)が天板にあって、あまりいい気はしなかった

机を買いました

電動昇降のデスクを諦めて(大きさと価格を考えて決定)、普通の机を買いました。バウヒュッテの天板と脚、そしてPCラック類をまとめて購入。こういうのは勢いが肝心で、あれこれバラバラに買うと全然完成しなかったりするので、まとめての購入になりました。

 

 

お財布が痛いぜ。

天板に無数の白いものが

さて、実際に届いたものを開封していざ組み立てようとすると問題がひとつ。天板BHD-TB-1400-BKに白い汚れのようなキズのようなものが付着していて、ぬれぞうきんで拭いても落ちなかったのです。これは…これは一体何なんだ。

黒い天板に対してこの白いものが付いてるのは何かこう間抜けな感じに見えるのが辛いところです。黒でまとめたかったのに。

マジで白い…。

激落ちくんで拭けば落ちるか?→落ちねえよさらに増えたよ

激落ちくんで拭けばきれいになるのではないかと買って試してみたものの、逆に白い汚れの部分を広げるだけでダメになるばかりでした。あーあ。

…説明書に「磨き粉使うな」てのを後から発見するというね。自分でやらかしたのでこれはもう諦めです。諦め。

サポートに連絡するかどうか

連絡しても解決しなさそうだし、連絡してません。新しいのを送ってもらったとしても、おそらくこのような状態のものが来る可能性もあるし、そもそもやり取りが面倒くさいのでもうこのままでいいやっていう気分です。デスクマット買って隠せばいいわけだし。

ただ、こういうのを一度でも見てしまうと「ああ、じゃあもうここからは買うこと無いかな」となるのが当然で、今まさにそういう気持ちです。もうちょっと傷や汚れに強いものであれば良かったのにな、仕方ないけどそういう材質なんだもんな。

 

こういうのを置くべきかな。

使い勝手は

使い勝手はそれなりに良いです。何より頑丈だし。こないだまで使っていた木の板をのっけただけの机は安定性に不安があったので、いつ崩れるか心配になることもありました。

archetype.asia

archetype.asia

ようやく新しい机に交換できてちょっと安心。これで自分の部屋で仕事とゲームとミニ四駆がじっくりできそう。できそうだけど、リビング中心の生活はそう簡単に変わらなさそうだし、そちらをまず変えていくのが先かもしれないなあ。

電動昇降デスクにするのはこれからもちょっと考えているので、お金と余裕ができたら欲しいところです。もうちょっと広いスペースも欲しいし。

良い感じの天板と組み合わせて使いたいです。

最後はウルトラワイドモニターかなあ。あれでFF14とか遊びつつ、サイドでTwitterとかやれたら実況みたいなのもできるのかなあ、なんて。夢は広がるなあ。

…天板は悲惨だったけどね。明るいこと考えてないと、このショックを忘れられないよ。うん。綺麗に落ちる方法はぼちぼち探していこうと思います…。