コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ゲーム】【Mac】【FF14】竜騎士、要塞まであとちょっと

ゴキゲンヨ!ちまちまMacの画面でFF14をやっている今日この頃。たまにPS4でやると割と快適に動くんだけどやっぱり画質設定周りなんかな…ベストな設定が見つからないのでどうにか決めたいところです。

FPS落としたら多少軽くなった感じなのでしばらくはそれで様子見ようかな。

さて、野営地を周回すること限りなし、みたいなことでぐるぐる回ってるのですがようやくゴールが見えて来ました。レベル40になったのでいい感じで来てるかな。インスタンスダンジョンって目的のレベル以上で参戦すると制限かけられてしまうんだけど(ダンジョンのマックスがレベル34のとこでレベル39で参戦すると強制的にレベル34になる。ただし経験値も入ってくるし能力もレベル34に制限されるんだけどなんか強くなる)、何ていうかレベルが5以上離れると途端に楽になるというか。めっちゃさくさくいけるなあなんて。

コンサポでやってるからいいようなものか。

あと一回行けばどうにかレベル41で要塞の方にいけるようになるはず。これは竜騎士大活躍?のドラゴン戦なので楽しみですよ。どうなるかドキドキですけど。

これで40台ジョブにようやくなったのが2つ目。その他はだいたい30台で右往左往しています。学者とか白魔道士とかもレベル上げていかないとダメだな…戦士もあれから育ってないし。ああもう、全部するには時間が足りなすぎる。1週間くらいずーっとFF14できたらいいんだけどなあ。長期休暇取らないとできそうにないやそういうのは。学生の頃だったらまだそういうのはできただろうけど、成績に直結してただろうし、社会人で制限あってよかったなとも思う自分もいて結構複雑。

とりあえず竜騎士もレベル50を目指してます。AF1は全部集めて着用させたい感じです。この子だとどんな感じになるのか楽しみです。