ドーモ。ちょっと寄り道している今日この頃です。弓術士をちょこちょこ上げてます。このくらいの遠隔であれば自分でも何とかなりそうな感じ。もうちょっとでレベル15なのでダンジョン通いができるようになります。何回か通ってレベルどんどん上げていこうかと。
相変わらずメインストーリーは進んでないけど。砂の家に行ってまたサンクレッドと話してそっから動くっていうのが面倒くさくなってしまい、こちらで寄り道しまくっているワケです。グリダニアのクエストも消化しておきたいし。
だいたい、暗号が「のばら」っていう時点でもうね。うん。
わたしが初めて遊んだのはP901i(だったかな?)に移植されたケータイアプリでした。めっちゃ面白かったのを覚えてます。次々にメンバーが倒れていく、入れ替わっていくのは斬新でした。あとブラッドソード二刀流で死なない主人公になってしまいました。あれはちょっとやり過ぎたかなと思います。最後は「もう、あいつひとりでいいんじゃないかな…」的な雰囲気すらあったし。
話を戻して。FF14の弓術士は矢の消費が無いのがものすごくありがたいですね。FF11だと矢を装備して、ストック無くなったら作るか買ってきたのを再装備して、てのをやらなきゃならないので。あれが地味にしんどかった。お金稼いで素材買ってクリスタル突っ込んであれこれして。失敗したらその分素材無駄になるし。リアルといえばリアルなんだろうけど「そうじゃないだろう」的なことは当時思った記憶があります。今は緩和されたのかなあ。
というわけで、もうちょっと寄り道楽しんできます。
あと二刀流もはじめました。こちらはまだまだですけど。