コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ゲーム】【PS4】【FF14】面倒ごとに巻き込まないで…!

ゴキゲンヨ!お久しぶりにFF14関係よ!

まあそんなテンション高くなってもしょうがないんだけど。とにかくここ数日間はレベル上げに勤しむことなく、メインクエストをエッチらおっちら進めていました。タイタン戦はあっという間に終わり、さあ報告に帰るかーって呑気に砂の家に帰ったら大変なことになっていて、シルフ族のあの子とも会えなくなってしまいました…おのれ帝国め…!

嘆いている暇もなく、お使いやら何やらを頼み込まれてとうとうイシュガルドの地に足を踏み込んだのですが、そこでも上から目線の人々にあれこれ指図されて面倒ごとに巻き込まれました。やれやれだぜ…。

途中から関係してくるあの筋肉大好き貴族は一体何なのか。でもあの人とその友人だけがめちゃくちゃ頼りになるんだよな。いい人たちであった。

で、今は「ドラゴン族討伐のために作ったのにドラゴン族に占拠された要塞を奪還してくれ」とかなんとか無茶振り・上から目線での依頼をされてしまい、困惑した冒険者としては「あ!そういえばナナモ様より用事を言われてたんだった!」とかなんとか、ありもしないクエスト項目を出して国に帰ったところです。

あーもー。ここにきてダンジョンかーって感じ。

でもおかげでナイト職は43あたりまで成長しました。おかげでヘビーアーマー系からちょっと離れることができました。赤いけど。赤いけど。

なんでこうも、14世界の鎧は気に入った色に最初からなってないんだ。染色するのちょっと面倒なんだよな…そもそも鉄人28号にしてしまった人間だからセンスがあるとは思えない。今回も染めるのに失敗しそうだからとりあえず今のままでいようと思います。

no-course.hatenablog.jp

メインクエストはとりあえずここでいったんとどめて、他のジョブのレベル上げとかそういうのをやろうかと思ってます。詩人とか黒魔道士とか竜騎士が大体近いところなのでブレイフロクスの野営地でまた奪還作戦をしようと思います。

ブレイフロクス、女性だったのか…。Wiki見てたらそう書かれてて結構驚き。あの喋り方から男性だと思ってたので。タイタン戦にも行ったことがあるとか、なかなかの女傑だわ。

そんなわけで、次はまたここで走り回ることになりそう。まだ装備全部揃ってないし、ちょっと気合い入れて回ってみようかな。周回で頑張ろうと思います。

最後にドヤ顔で登場する3人組がカワイイ…。