コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ゲーム】【PC】DEATH STRANDINGを無料で入手したけれど

EPIC GAME STOREで無料になっていたPC版DEATH STRANDINGを入手しました。ライブラリーに追加できたのでこれで遊べるなあとさっそくインストールしようとすると、なんと80GBもファイルサイズがあることが判明。

マジか。

まあそりゃそうだよな…大作ゲームなんだから、そのくらいの容量は食うよな。

PCの方はゲームインストール用に1.5TBのHDDがあるので特に問題ないんだけど、回線速度の方がちょっと心許ない。光回線は入ってるけれど、でも実行速度が30Mbps程度程度。遅いなあ…遅いよな。

実際にインストールしようとすると、1時間待っても2時間待っても終わらなかったです。これは半日くらい放置した方がいいのだろうと思います。ダウンロードとインストールさえ済めば遊べるはずなので、それまで我慢我慢…。

あとは3050でも快適に動くかなあってところですね。これはもうやってみないと分かんないや。また明日にでも試してみようかな。

【PS4】DEATH STRANDING

【PS4】DEATH STRANDING

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon

なおPS4版も持ってるけどこちら未クリア…道路繋いでバイクで走り回ってるのが楽しい、ジップライン楽しい、ってところで止まってます。最後のシーンはどちらのバージョンで見ようかなあ。

DEATH STRANDING 2(仮称)も発表されたし、またちょこちょこ遊んでいこうと思います。インストールできれば、だけど。