コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ゲーム】【Mac】【FF14】3.4はちょっと微妙な気も…

ドーモ。

リベレーターが見えて来つつある今日この頃ですが、まずは3.4、3.5を終わらせないと先に進めません。ということで、クエストに従ってイクサル族の支配する渓谷を抜けてガルーダ再召喚を阻止すべく進んでいったわけですが、このダンジョンアイテムレベルが210以上無いとジョブレベルが到達してても中に入れないという、悲しい条件が…久しぶりにナイトで行こうと思ったら行けなかったんですよ。

この時点でのナイトのアイテムレベル209。

わずかに…わずかに足りない…

赤魔道士、208。

あかんダメだ、普通にやってるのに足りないのはアクセサリーがレベル低いのかな?とか思ってしまうわけで。原因の特定と、それよりレベルの高いものを探して右往左往。

あ、ガンブレイカーは250超えてら。

というわけでここもガンブレイカーで突き進んでいきました。ここで装備品回収して他のジョブで適用すれば210以上になってくれるはず。もしくはイデルシャイア製詩学をゲットするか。どちらにせよ、いくつかのダンジョンを周回する必要がありそうです。ちょっと大変。

でもま、アリゼーが復活してくれたからいいか。

カワイイヤッター!!

 

えーと、攻略wikiを見たら(基本は見ずに進めてますが困ったら見てます)、このあと真タイタン戦があるらしく、またかあという気分になってます。これナイトで行くかな。そうだったら行く前にナイトのジョブクエを片付けとかないとな…54からのクエストが溜まってるので…

 

遠い目をした冒険者なのであった。まる。