コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ゲーム】【PS4】【FF14】ネット回線が開通したのでFF14も遊べるようになった

呪術士として走り回る日々…!

ゴキゲンヨ!

とうとう新しい自宅にネット回線が来ました。今回はなんと2本も!わあ贅沢!

swordfish-002.hatenablog.com

というのも、今の新しい家は家主さんがJ-COMに加入してるらしく、ネット回線もJ-COMの基本的なケーブルテレビも無料(家主さん負担)というチョー太っ腹なところなのです。ありがたやありがたや。

とはいえ、回線自体はケーブルモデムのヤツなので120Mくらいまでしか出ないのですが。メールとちょっとしたネット程度であればまあまあ使えるかなって感じです。ネトゲもどうかなと思ってやってみたら、PS4以外の機器を同じ時間にヘビーに使わなければ問題無く使えるようです。

とはいえ接続台数もどこまでいけるか不安なので、有線LANでテレビとPS4だけをJ-COMのネットルーターに繋いでます。仕事部屋にあるPCは別途引越で持ってきたソフトバンク光の回線に繋ぐ予定。テレワークになった時、120Mだとだいぶ不安てのもありますし。

約1週間ぶりのFF14。何をどうしようかな、というところで悩んでました。前は巴術士のレベル上げがどうのこうのと書いていたように思うのですが、この日はダンジョンに潜る時間も無かったので、呪術士でぶらぶらとしてみました。このジョブもクエスト進めていかないと、というかレベルがようやく23になったくらいなのであと2つは上げたいところ。

あと、クエスト進めてないのもあってか、ダンジョンの前にたどり着いても門前払いされるケースが多々。「コンテンツ開放」の文字が出てこないので、きっと何らかの条件をクリアしていないのでしょう。お屋敷とか行ったけど何も起きませんでした。

そんなわけで、またちょっとずつ遊べるようになってきました。ちなみに自室にももう少ししたら有線LANが引けるので、自室PCのグラボをアップデートして、ここから遊べるようになるはず。たぶん。綺麗なグラなんだろうなあと期待しつつ、PS4からの引き継ぎどうすんだっけ、とか、そういうのを確認しながらあれこれ用意しようと思います。

ワッパと値段とその他あれこれ考えたらRadeonかなあ…3050も捨てがたいけど…ああ難しいなあ。