コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】ミニ四駆できてねえ!

f:id:swordfish-002:20221018162558j:image

はい、最近FF14の記事しか書いてないのでFF14ブログとなりつつあるような本ブログです。

いやね、今の仕事やっていたらちょっとは平日に自由に何か出来るかなとか思っていたんですよ。勤務条件も比較的緩やかで。実際に蓋を開けてみたらそんなことは無かったわけで…うん、思ったよりも仕事量がわんさかあるところでした。

昼ご飯食べる暇も全くない感じです。うふふ一番下っ端はそういうのが普通に起きるんだぜ…。

おまけに通勤は以前の場所より約3倍。3工程に増えちゃったのである…90分。1時間半もバスと電車とバスで職場に向かい、夕方は反対方向へ、自宅へ同じくらいの時間を掛けて帰るのです…この時間で何ができるか、何もできないのですねえ。

この時間でミニ四駆とかプラモが出来たらいいのになあ。

新しい職場周辺やその最寄り駅付近にミニ四駆コースを置いている店舗があれば、まだやる気も出てくるものだけど、でもそういうのも無いからね。

最寄り駅の近くに量販店(いわゆる電器屋さんのホビーコーナー)があるので、そこに立ち寄るくらいなんだけど、そのお店はガンプラとかプラモが中心で、今は境界戦機がメインだけど、そういうものが中心で、ミニ四駆は端に追いやられて小さい扱い…パーツもそこまで潤沢では無い感じ。

うーん、残念だ。

残念だけど、大阪のよく行っていたコースには近くなったので、いつか平日に休みを作って行くぞと考えているけど、今月中はまだ無理かな。仕事に慣れるのもあるけど、新入りが簡単に休みばかり取っても反感を買うだけだし。

あーいつになったらミニ四駆に復帰できるかなあ…せめて11月上旬には行けたらいいなあ…。

トホホです。