コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】もしかしたらさあ…スターターパック結構いけるんじゃない?

タミヤ ミニ四駆特別企画商品 ミニ四駆スターターパック MAパワータイプ (ブラストアロー) 95211

今年度のジャパンカップだけど、トライアルクラスのモーター要件が大きく変わった、という話題なのですが(非ダッシュ系のみ)、これはスターターパックを買って組んだ状態で参加しても割と良い感じで走らせられるんじゃないこれ!?

というわけでタミヤは早くスターターパックの再販をがんばるんだ!

…今でもたまに売られているのを見ますが。

今回のコースはMAパワータイプが有利そうに見えるんだけど、ARスピードタイプもあえてレブチューンで速度遅めにしてっていうやり方もあり得るし、FM-Aバランスタイプという手もあるわけで…そう考えたら、少なくとも勝つかどうかはさておき、キット買って組むだけで参加できてしまうってのはミニヨンレーサーの裾野を広げるという点から見ても、いいことなのでは。

 

 

 

うーん、そう考えたら今回のコースはわたしもMA+トルクの組み合わせで出場してみようかな…今回もトライアルクラスを考えています。オープンはさすがにもう無理。とてもじゃないけど追いつけない。

例のカルーセルチェンジャーがどんな感じなのか、やっぱりある程度のパワーがマシンにあった方が突破しやすいでしょうか。ブレーキ位置のことも考えなきゃだし、いろいろ考えることが多くて楽しいですね。

 

早いとこマシンの組み上げを進めていかなきゃ。