久しぶりすぎて道に迷い大変な目にあった。
新橋のお隣、日比谷にいたので久しぶりに新橋のタミヤプラモデルファクトリーに行ってみようかなと歩き出したは良かった。良かったけれどGoogleマップをにらめっこしながら進むと全然ダメ。本当に地図が読めなくなってしまったと愕然とする。
何度も道を往復して、グルグル同じようなところを回って。Googleマップだと10分と表示されているのに、たどり着いたのは30分後とかそのくらい。本当に久しぶりすぎて全然分からなかった。土地勘がないとたどり着けない。たまに東京に来るレベルの人間にとっては、街が変わりまくってて浦島太郎に等しかった。
で、どうにかたどり着いて店内に。行った日はミニ四駆のレースも行われておらず自由に使えるという。しまったなあ、無理矢理にでもマシンを突っ込んでくれば良かったか。後悔しても仕方ないので、地下のミニ四駆売り場と1階のスケールモデル売り場を眺めていた。ウクライナ仕様のレオパルドもすでに発売されていたが、1/35で大きい箱だったわ。
戦車モデル、一度作ってみたいと思うんだけど、スケールモデルは接着が必要だからな。
妻が接着剤のにおい等が苦手なので部屋で作れないだろうな…
なので箱を眺めるだけだった。
ミニ四駆はしっかりした品揃えで満足度高いところだったけど、何となくスペースが広くなっていた気がする。以前はもっと密集してしまうような棚作りになっていた記憶があるんだけど、これはもうコロナの対策だろう。そういうのもしっかり取られている。
んで、ボディ類の予備も大量に売られていて、マッハフレームの予備を買うかどうか悩んだ。今のものが壊れたりクラックが走ったら、でもいいんだけど、そのときに慌てるよりいいか、なんて。
でもまあそのときになってから、かな。
結局、デュアルリッジのバーニングスペシャルを購入してしまった。またマシンストックが増えていくぞ…いい加減に作っていかないと。
コレはノーマルだけど、バーニングスペシャル買っちゃったけどノーマルのボディステッカーもカッコイイよなあ…とにかく、これもこれで組まなきゃ。
新橋、次はいつ行けるかなあ。そしてそのときまたたどり着けるだろうか。たぶん無理かな。