コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ゲーム】【Mac】【FF14】竜騎士43、ナイト54なんだけど

ドーモ。

地道にレベル上げをしている今日この頃です。最近は暑いのでリビングでMac開いて遊んでいます。本当はテレビに繋いだPS4で遊びたいんだけど、そちらはドラマ専用機になったりするので…最近韓国ドラマの『ストーブリーグ』を見ちゃったりしてるもので…なのでMacで遊びながらドラマ見ながら、てのをやってます。

妻からは「器用ねぇ」と呆れられてるけど。

さて、そのFF14ですが。現時点で竜騎士がようやく43になりました。ホーバージョン着て要塞の中を走り回ってます。槍投げして飛んで槍で突いて、を走り回りながらやってるので何かもうわけわかんねーな、て感じです。ただ、攻撃力だけは向上しているので割とサクサク進めてるような気も。

ボス戦だけがちょっとめんどくさいかな。無駄に体力ある上に飛んでしまうので。特にダンジョンラスボス。着地した瞬間にみんなで「なんとかなれーっ!」て襲いかかるんだけど、しばらくしたらまた飛んで行こうとするから厄介というか最後まで地上にいてくれよというか、そういう気持ちでいっぱいになります。

まあ、最後はなんとか仕留めるんですけど。

あと2つ挙げたらまたジョブクエストがあるのでそれを進めて、それからダンジョンに帰ってきてレベル上げの続きになるかな。コンサポに対応したダンジョンがもう一つくらいあると楽しいんだけどな。

ナイトはレベル54から変わらず。というか全然上げていない感じです。帝国の要塞をまた周回するか、どうしようかと考えているところ。あれもあれで時間かかるからなあ。少し時間がある時にやらないと進まない感じですし、経験値もなかなか溜まっていかないのでなんともかんともって感じです。メインストーリー進めるのが先か。ガンブレイカーまでもうちょっとなんだけどな。

そんなわけで、一進一退みたいな感じでゆるゆるやってます。もうちょっと経験値欲しいな。