コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ゲーム】【PS4】【FF14】画面が賑やかになってしまった

f:id:swordfish-002:20230503202128j:image

ドーモ。ナイトのレベル上げに勤しんでいる今日この頃です。

製品版になったのでナイトを60にしたらガンブレイカーのクエストが発生するはず…!と思って今一生懸命やってます。いやね、ナイト職も好きなんですけどね。ガンブレイカーやってみたいと思って始めたのがこのFF14だったので。ここはがんばってレベル上げしたいところです。

さて、そんなわけで帝国の要塞に入り込んでリウィアを倒すというのをやっているワケです。コンサポの皆さん着いてきてくれてありがとう。

とりあえずボコボコにしたるでー!と乗り込むけどまあアレだよね。「囲んで警棒で叩く」状態になるから厄介だよね。ターゲット取るために範囲攻撃ばっかりしていたらアイアンウィル使うの忘れてて何体か槍術士のもとへ行ってしまいました。「あー!ごめんよコンサポの人ー!」と叫んだとか叫んでないとか。

んで、まあアレです。複数に囲まれて範囲攻撃ばっかりしているので画面が大変賑やかになってしまって「なんじゃこりゃ!」て具合になってました。これは自分の情報の処理が追いつかないぞ、大変だぞ…とかやってるうちにNPCの皆さんが相手をボコボコにしてくれるわけです。大変だけど。

そんなわけでまたしばらく画面が賑やかなダンジョンを周回したいと思います。メインクエスト、次はアルテマウェポンを破壊しなきゃならないらしくて、2.0の山場ってやつだなと。

f:id:swordfish-002:20230503202409j:image

とうとうここまで来たなーでも先に進めたくないなあーって気持ちがあってちょっと揺らいでます。まあ先に進めるには時間がかかるので、この連休中のどこかで進められれば良いかなと思うのですが、先にレベル上げかなあどうしようかな。そして画面の賑やかさには慣れることができるかな…まだまだ考えること、やることがいっぱいです。

f:id:swordfish-002:20230503202529j:image

リウィア強いな相変わらず…