コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ゲーム】【FF14】進んでるんだか進んでないんだか

ゴキゲンヨ!

プラットフォームが自宅にいっぱいあるので今回からカテゴリ表記を若干簡単な感じにしてみました。

さておいて。最近は善王モグさんをどうやって倒そうかという点で止まっています。今までNPCと一緒にダンジョン攻略していたので、いきなり「中の人」がいるダンジョンとなるとかなり気力を使うというか、気をつかうというか、ドキドキというか…何話したらいいのやら、自分のプレイスタイルは正しいのか。予習していた方がいいのか。

そういうことを考えたらなかなか「参加希望」を頭に出せないワケです。

なので他のジョブをちょっとずつあげていこうとしているんだけど、それはそれでしんどいと思うところもあって。ナイト職54になったので60までもうちょっとだけど、そのもうちょっとがかなり遠かったりで。ストーリー進めて経験値稼げるダンジョンに入れるようになるしかない…でも上記の問題が…という堂々巡りなのです。

はあ。

目下の目標としては、

①ガンブレイカーを修得したいのでナイトを60までがんばる

②メインストーリーを進めたいので赤魔道士をがんばる

③竜騎士のアーティファクトがカッコイイのでレベル50までがんばって、ジョブクエも進める

④白魔道士・学者・召喚士・吟遊詩人をがんばる

⑤モンクやニンジャはいったんストップ

こんな感じかなあ。黒魔道士もレベル上げてるけど、あんまり稼げてません。今後のダンジョン巡りで何とかしよう。

当面、こんな感じですねモグ王はチャットもできた方が良いだろうし、Mac版かWin版でやろうと思います。ゲームパッド買わなきゃなあ。ずーっと言ってるけどなかなか踏ん切り付かなくて。これもこれで買ったら先に進めるかな。

とりあえずぼちぼちとやっていこうと思います。