コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】ジャパンカップ2023の限定商品が公開されました

いよいよ始まったジャパンカップ2023。静岡大会に始まって、順次全国各地をめぐっていくレースです。今も熱戦が繰り広げられているようです。


www.youtube.com


www.youtube.com

Twitterが死にかけてるのでライブ配信の方が現地の様子が分かるかも?しれません。

んで、レースもなのですが、やはり気になるのは物販。ジャパンカップ限定アイテムとか、そういうのが販売されるので今年も楽しみなのですが、ラインナップが発表されました。

www.tamiya.com

デュアルリッジのクリヤーボディやスーパーアバンテブラックスペシャル、黒柴スペシャルと目白押し…ではありますが、正直なところちょっと残念な気も。エストゥーラをメインに持ってきているんだから、それの限定マシンを出して欲しかったなという気持ちが強いです。以前のようなバロンビエントとかカッコよかったんだけど。

タミヤ ミニ四駆限定商品 バロンビエント ジャパンカップ 2019 FM-Aシャーシ プラモデル 95120

オリジナルと印象が全然違うのがいいなあ、なんて(買い逃したので再販希望です)。

タミヤ ミニ四駆限定 デュアルリッジJr. ジャパンカップ2021 ポリカボディ・VZシャーシ 95143

デュアルリッジもジャパンカップ仕様になったし。

なので今回もジャパンカップ仕様になると思ってたんだけどな。ちょっと残念。でもまあ、黒柴とクリヤーボディあたりは確保しようと思います。物販列に並ばなきゃ。

そうそう、ここに出てる以外のグッズなんかも物販コーナーでは扱ってるから、実はそれも楽しみです。タミヤグッズが地味に揃うので重宝してます。

こういうのとかもあったり。

缶バッジは集めたくなるからなあ。

気づけばもう7月か。ぼちぼちマシンも仕上げに掛からないと間に合わなくなるなあ。がんばろ。