コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】2023年、最初の新マシン公開

ドイツ・シュピールヴァーレンメッセ2023にて発表された新マシン。しかも2台とか。

1台はMAシャーシ、もう1台がFM-Aシャーシのマシンだそう。

FM-A、FM系統にしては結構な数のマシンが出てますね。それだけ性能にも自信があるんでしょうね。実際、素組でも速いという話ですし。個人的にはARもまた出して欲しいなあ、なんて。

それはともかく、コンスタントに新マシンが出てくるのは嬉しいところです。

タミヤ ミニ四駆REVシリーズ No.18 K4 ギャンボー FM-Aシャーシ 18718

で、このFM-Aのマシンが軽トラック系統でめっちゃ可愛くて味があるボディで。ギャンボーと合わせて、なんかこう、「トラック縛り」的レースがあったら面白そう。以前出てたアメ車風トラックボディのマシンたちも合わせて、とか。なんかそういうの、可愛くていいかもしれない。

とりあえず、2023年のミニ四駆はその2台からスタート。今年も新マシンがコンスタントに出続けて欲しいですね。

余談だけどRCカーも新型が出てて、これがまたカッコよくて。今年も?ラリーの年になるんじゃないか。今のうちに近所の公園でRCカーできるか自治体に聞いておこうかな。