コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ゲーム】【PS4】【FF14】「召喚士」と「学者」になれました。

f:id:swordfish-002:20230227193009j:image

巴術士がレベル30になったのでジョブクエストを終わらせて(相変わらずあちこちに行かされるクエストだったけど)、上位ジョブの「召喚士」と「学者」を修得しに行ってきました。

まあ、いつものように「証」を手に入れるためにあちこちを奔走して、敵を薙ぎ倒していく、ていうやつだったけど、巴術士の状態じゃないとクエストが発生しなかったのでちょっと慌てました。当たり前だけどね…召喚士の状態で学者のクエストしようとしてたからね…

召喚士はエギと呼ばれる「小さい精霊」たちが呼び出せる模様。一方で学者は妖精さんたちを呼び出して戦う感じ。

f:id:swordfish-002:20230227192946j:image

どちらもお呼び出ししての戦いなのでちょっとトリッキーなところあるかな。タイミングとか考えながらスキル回ししていかないとしんどいことになるんじゃないか。

「じゃないか」なのは、まだこのジョブで戦っていないから。習得だけできて、そこで落ちたので正直どんな具合なのか分かってません。妖精さんは可愛い、それだけしかわからなかったです。

これで残りはモンクと戦士だけかな?基本ジョブで解放してないの。フリートライアルだから仕方ないので、戦士・モンクまで解放して、ナイト以外のジョブがレベル50台に近づいたら、正式版に移行することを考えようかな。

月額もそんなに高くないけど、払うならちゃんと遊べる環境にしてから、にしたいし。

つーわけで、またぼちぼちメインクエストの方を進めていくかなあ。とりあえずナイトを50にしてアーティファクト入手して、てのをやりたいのでメインクエストで経験値稼ぎたいと思います。

それでいいのかってのはあるけど。