コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】神戸・三宮にタムタムさんが新店舗出したみたい

…行きてえなあ。

神戸は三宮にホビーショップタムタムさんの新店舗ができた模様。やべえ、ミニ四駆のコースとかラジコンのサーキットとかもあるのかな。

ともかく、これは行きたすぎるでしょう。なんでわたしが近隣に住んでるときはそういうお店がないのに、引越とか移動したら出てくるのだろうか。マジでナゾです。

www.hs-tamtam.jp

ameblo.jp

とはいいつつも、レンタルレイアウトは3月からの設置なのかーもうちょっと様子見しとこうかな。でもできたらできたで人がかなり多そうだし、平日狙って行こうかな。

んで、翻って今住んでる所なんですけど、ほんとにホビー系のお店が駅近くとかになくて困ってます。帰りがけに寄る電器屋さんはコース置いてないし。自宅周辺にもそういうお店はない。単純に住宅街っていうだけ。新規造成したような土地なので周りは住宅がほとんどで、あとはスーパーとかご飯屋さんがある程度。本屋も映画館も近くにないところです。商店街は最寄り駅の裏側にあるけど、ホビー系のお店軒並み潰れてるみたいだし。ショップ跡地みたいなのはあるんだけど。

…うう、愚痴りだしたら止まらないや。2月中にはコースに行きたいと考えてたところにこのニュースだったから変な動揺をしてしまったというわけです。

とにかく、こちらの店舗もいつか近いうちに行ってみたいと思います。