コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】こうなったらコース買うか(という希望)

タミヤ ミニ四駆特別販売 ミニ四駆 オーバルホームサーキット 立体レーンチェンジタイプ (ライトグリーン/ブルー) 69569

いつまでたってもコースありません!だとちょっと良くないかなと自分でも思うので、ここはひとつ、小さいけどコースを買うか!と少し思っています。2レーンのやつ。あれくらいであれば置く場所もなんとか確保できるかな、と自分の部屋を見て思うわけで…今積んでるダンボールを処分して、それ以外の箱も片付ければ何とかなりそう。

JCJCじゃないけど、でも走行テストくらいなら何とかなるのでは。

理想としてはJCJCを1セット買って、広げられるような空間が欲しいんですけどね。

あとは何時間走行させても文句を言われないような環境。一戸建ちのガレージみたいなところで広げられたらいいよなあ…倉庫借りれないかな。

こういうのにあこがれるわ…。

でも倉庫は倉庫で夏暑く冬寒いという大変な環境になりそうだし、掃除とかそういうのをしないと使えないとか、下が砂地とかそういうのだったらマシンに色々入ってきそうだし、まともなところはそれなりに高そう。月額1〜2万くらいで広さ8畳程度の倉庫(水道・トイレ・電気完備)があればベストなんだけどな。

…調べたら安くても月20万だった。ワハハ。無理だわ。

別の手を考えるか。広いコースが置けるような環境になるまでは、しばらくは2レーンコースでがんばろう。