コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【そのほか】佐藤竜雄監督が亡くなって悲しい

機動戦艦ナデシコ画集

つい先日、アニメ監督の佐藤竜雄氏が亡くなったという話がTLを駆け巡っていたんだけど、いやもう、ショックですよ。最近つぶやきないなあ、元気にされてるのかなあと思っていた矢先のことなので2日か3日ほど沈んでいました。早すぎるよ監督…。

『飛べ!イサミ』とか『学園戦記ムリョウ』とか『モーレツ宇宙海賊』面白かったなあ。特にムリョウはリアルタイムで見れたり見れなかったりしていたんだけど、それもあってかなり印象に残る作品で、大人になってようやく全話見たら面白すぎて。

すごい作品だなあと。

『飛べ!イサミ』は小学生くらい?の時に真面目に見ていた記憶があるんだけど、ストーリーはすっかり忘れているので(何か最後は宇宙人だったオチな記憶があるんだけど)これもまた見返したいなあと。

『モーパイ』、後半がちょっとしぼみがちだったけどあれも面白かった。

劇場版 「モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵-」 加藤茉莉香

↑これ欲しかったな。

何より一番なのは『機動戦艦ナデシコ』なんだよなあ。監督、今年30周年で劇場版ルリのフィギュアが出るんですよ。その年に亡くなってしまうのってちょっとおかしいじゃないですか。もう続編の話も無くなって久しいし完全に終わってしまったけど、やっぱり続編見たかったなあって。

グッドスマイルカンパニー[GOOD SMILE COMPANY] 機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness- ホシノ・ルリ 1/7スケール プラスチック製 塗装済み完成品

劇場版の続編みたいなのとか。

そういやステルヴィアだけは見たことないなあとふと思いました。また今度見なきゃ。

はー。書いててあれだけど、やっぱり凹むね。

機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness- ホシノ・ルリ Wルリルリ ver. 1/7 完成品フィギュア

また久しぶりにナデシコを見返そうかな

ご冥福をお祈りいたします。