コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

2017年5月のタミヤ新製品が公開

2017年5月のタミヤ新製品が公開

タミヤ公式ページで、2017年5月に発売される新製品が公開されています。

タミヤ 新製品一覧

なかでも注目は新マシンとあのマシンの登場というところかな。

デクロス-01

1/32 DCR-01(デクロス-01)(MAシャーシ)

ついに5月に登場か。カスタム可能なボディセットも同時発売。カスタムの幅が広がる感じ。

で、このマシンが搭載する新型ホイール。これまでのものよりもスポークが細めで使い勝手良さそう。

スピンコブラプレミアム

1/32 スピンコブラ プレミアム(スーパーIIシャーシ)

スピンコブラプレミアムも5月登場。ボディフロント部のシルバー部分はシールになるのかな?オリジナルはメッキパーツで作られていたけど、今回はどうなるのかな。

ホイールはフルカウルミニ四駆についていたあのタイプ。で、タイヤはラジアル。ホイールアーチが大きいから26mmのローハイトとホイールでもいけそうな気がする。Vマグナムのあれと似てるのかな。

 

あとは地味にMSシャーシ用の強化ギヤカバーが追加されてます。カラーはホワイトでミニ四駆ステーション限定みたい、

5月もあれこれ買うことになりそうだなあ。お金どうにかしなきゃ…。