コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

MSに帰りました

MA→MSに組み換えるの巻

f:id:swordfish-002:20170426000344j:plain

使い古しのMSシャーシを引っ張り出してきて、MAシャーシと交換するの図。フレキとかそういうのはひとまずおいといて、久しぶりにノーマルのMSに。

f:id:swordfish-002:20170426000343j:plain

タイヤ交換してあれこればらして再び取り付けて、

f:id:swordfish-002:20170426000342j:plain

モーター類はMAから引っ張ってきて、細かいところを留めたり何だりしたら完成。

久しぶりのMS仕様

f:id:swordfish-002:20170426000340j:plain

超がつくくらい久しぶりにMSシャーシ仕様になりました。マスダンパーなしの状態ですが、これから提灯ユニットを付ける予定です。まあオーソドックスなかたちというやつです。ようやく2014年スタイルに追いつけそうですわ…

それにしてもマスダンパー無しだと軽く感じるなあ、MAはマスダンパー無しでもそれなりに重かったように記憶しています。

タミヤ 1/32 ミニ四駆PRO No.16 アバンテX 18616

タミヤ 1/32 ミニ四駆PRO No.16 アバンテX 18616

 

 

タミヤ グレードアップ No.392 GP.392 マスダンパーセット 15392

タミヤ グレードアップ No.392 GP.392 マスダンパーセット 15392

 

 あ、すごく懐かしい組み合わせな気がしてきたぞ。こんなシンプルな構成にして、フロントタイヤがすっぽ抜ける事態が無数に発生したっけ。

 

no-course.hatenablog.jp

no-course.hatenablog.jp

no-course.hatenablog.jp

 

というわけで、原点回帰。また少しづつ改造していきたいと思います。