背負い物が好きなので
フレームアームズガール:迅雷 用に何か背負い物を用意したいなあと考えていて、あれこれ検討した結果、とりあえず最初なのでビルドファイターズシリーズからビルドカスタムパーツを付けてみることにしました。
選んだのはこれ。
HGBC ガンダムビルドファイターズトライ ライトニングバックウェポンシステム Mk-III 1/144スケール 色分け済みプラモデル
- 出版社/メーカー: バンダイ
- 発売日: 2016/09/10
- メディア: おもちゃ&ホビー
- この商品を含むブログ (2件) を見る
Mk-IIIって劇中で活躍してたっけ…トライはあんまり記憶に残ってないんだよな…
ちなみにフレームアームズガールの背中の穴に接続します。3mm系らしいので。
パーツは大きいけど
HGシリーズと同スケールなのでパーツの大きさは大きめです。作りやすいです。
が、「同じものを複数作る」工程が待ってます。この場合だとウィング的な部分ですね。パーツの構成はそんなに多くないはずなのに、作り上げたときに妙に疲れた感じがしました。
ずずいっと完成
機首を取り付けて完成。機首はビームライフルとして扱える他、本家ライトニングガンダムの武装として利用できるそうです。これ腰に懸架できりゃよかったな。
HGBF 1/144 ライトニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)
- 出版社/メーカー: バンダイ
- 発売日: 2014/11/08
- メディア: おもちゃ&ホビー
- この商品を含むブログ (9件) を見る
フレームアームズガール:迅雷に接続したところ
デカイです。ごついです。いい感じです。
ウィングで自立の補助をしているように見えますが、補助しています。そのくらい大きいです。動きのある感じに展示しようとするなら、スタンドは必要ですね。背部のハードポイントがこのバックパックで埋まっちゃったので、別の箇所に接続するか、異なるスタンドを用いるかするしかなさそうです。
というか、バックパックの自重でえびぞり状態になりそうです。うーん、しまった。
これならビルダーズパーツの利用も視野に入れたほうが良さそう。今のも背部がゴツくなって好きなんだけど、今後素体タイプを入手した場合のことを考えると、もっと軽めのパーツでカスタムしてあげたほうが良さそうです。ファンネルコンテナとか付けたら面白そうな気もする。
そうこうしているうちに、沼に…
最近ちょっとずつカスタムとかしてるんだけど、徐々にその面白さに引き込まれているというか、沼に入りつつあるというか、そんな状態にあります。来週からアニメも始まるし(録画予約済み)。DVD買うかはわからないけど、まあまずは本放送を見てからってところですね。
関西でオフがあるならそれにも参加してみたいな…。それまでにいい感じに仕上げなきゃな―。
フレームアームズ・ガール ラボ・デイズ (1) (角川コミックス・エース)
- 作者: 常石ツネオ,赤尾でこ,コトブキヤ
- 出版社/メーカー: KADOKAWA
- 発売日: 2017/04/10
- メディア: コミック
- この商品を含むブログを見る
コミックも出るのね。発売日忘れないようにしなきゃ。