コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ゲーム】【Mac】【FF14】魔大陸に上陸したけれど、これ実質エスタじゃね?

ドーモ。古代アラグ文明の浮島こと、魔大陸に上陸してウロウロしている今日この頃です。いやー科学の力で生み出された不思議空間で大変だけど、何が大変って進むにしてもモンスターがうようよだし、あっちいったら帝国兵がいたりで、まっすぐ進めないってのが大変。

もっというと複雑に入り組んだ地形だから目的地にぜんぜんたどり着けなかったりするわけです。

まあ、ぼちぼちとミッション続けて、上の写真のようなことになったけどね。封印されていた光の戦士の力が戻ってきましたよ。

アッハイ。

(…またハイデリンの面倒くさいお話かな…)

んで、あちこち進んでいったら研究所に行くように言われて道なりを進んでいくのですが、何というかこの感じ…エスタっぽくね?とか思ってしまいましたよ。このどことなく不思議とサイバーな感じ。

おまけにガンブレード背負ってるからもう、これは実質FF8では?

…ちょっといいすぎか。

好きなんですよFF8。

ヒロインがどうの、ジャンクションシステムがどうの、アルティミシア=リノアだのどうの…ええいうるさい!!そういうのひっくるめて好きなの!わたしは!

一番最初にやったFFだし。その影響でガンブレイカーやってるわけだし。

この研究所もオダイン研究所なんじゃね?とか思ったりね。ふふふ。

取りあえずここまでたどり着けたので、この辺で一旦終了しました。この浮島、人気が無いので(他のプレイヤーさんを見かけることがまず無い)ちょっと不気味ですが、黙々と遊べるのも良いのかなと。

今度はここのダンジョン攻略かあ。いよいよ佳境というヤツでしょうか。がんばります。

おまけ

ドラゴンに乗れるようになりました。やったぜ。そして画面が暗すぎるぜ。ストーリー進めたら空も青くなるのかな…その時にまた撮りたいですね。