コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【そのほか】配信って何話したらいいかわかんない…

youtu.be

実はTwitchの配信用アカウントを持ってるんですけど、時々PS4からも配信しているんですけど、実際問題がひとつあって。配信って何話したら良いかわかんない。

www.twitch.tv

ていうのが今大きくのしかかってます。

配信はマイク無いのでだいたい無言でやっちゃうし、コメント欄も出さずにやってるから、後から見返したら誰か来ていたとか良くあります。そういうとき「あちゃー」とかなっちゃう。「こんにちはー」とかコメントされてたらもっと凹む。反応してないからさ、たぶんすぐにどこかに行っちゃうんだろうね。

そういう準備もとくにせずに、ただだらだらと下手くそなゲーム画面を流しているのって意味あるんだろうか…とかそういうことすら思うし、いや実際やる意味とか意義って何なんだろうか…とかそういうのを思っちゃうよね。だから皆気軽に配信しているのがすげーなーって思うよ。

あとは、配信は結婚してたら難しいよね。理解ある配偶者ならまだ何とかなるだろうけど、そういうのと無縁で何やってるか分かんないっていう感じの人とだと、ほんとに難しい。こっちとしてはやってみたい気持ちの方が大きいんだけど、とはいえ、家族もいるし何より自分の部屋で何かするのもちょっと大変という感じだしなあ…と「できない」理由がうじゃうじゃあがってしまう時点でダメなんだろうけど。

うーん、どうしようかな。何をどうしたらいいのか。まずは他の人のを聞いて勉強するのが先かそれとも作っちゃってから修正していくか。

こうやってる時点で向いてないのかもしれないな。