コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ゲーム】【Mac】【FF14】教皇庁に強行突入しました!(この記事にはネタバレのSSがあります)

いよいよイシュガルドも中盤から終盤になりつつあるのかな?教皇庁に突入してトールダンを抑えよ!という話になり、塔を登って行くわけです。

あっ…あとちょっと足りなかった…

赤魔道士は別のクエストしてレベルあげてからじゃないと無理なので、久しぶりにガンブレイカーで行くことに。レベル58制限なのに60で行っていいのか。案の定、60からのスキルが使えなくて大変でした(主にソイル処理)。でもやっぱりガンブレード振り回している姿は格好いいなと。残念なのは最初に貰えるガンブレードがちょっとかっこ悪いこと。サンクレッドが持ってるガンブレードが早く使いたいです…アレの方がいいよう。

このIDは連戦連戦なので結構しんどいですね。対応できないワケではないけど、変な範囲攻撃をしてくる相手もいて、自分の立ち位置とか複数敵を相手にしなければならないとか、そういう面でちょっとバタバタでした。おまけにボスで一度死んじゃいましたし。コンサポとはいえリスタート最初からってのはちょっと大変。2回目は無事に相手を倒すことができました。やったぜ。

最近赤魔道士と白魔道士でしか遊んでなかったので久しぶりにやるとすごく新鮮で。かつ「あれどうするんだっけ?」とバタバタしたりと、なかなか忙しい体験をすることができました。良い頭の体操になったかな。

さて、次はどうなるんだろ。どう進むんだろ。

 

 

どうしてどうして

いいヤツほど先に逝く、を地でするのやめろよ…Orz